最近またトリンドル玲奈さんのCMが始まりましたね。

さっき、ぼーっとテレビを見ていたんですが、いきなりトリンドル玲奈さんが出てきたのでもしかして?と思ったらやっぱりミュゼプラチナムのCMでした。
ミュゼプラチナムのCMは最近見ないなぁ・・・と思っていたのですが、またCMが再開されたようですね。
やっぱり、自分が行っているサロンだけあって、CMを見るとなんとなく恥ずかしくなるんですよね。私だけかな?

CMだけ見ていると、すごく安く見えますよね。実際かなり安いんですが、私の時はキャンペーンがやっていなかったので、少しだけ損した気分でした。

私が通い始めたときは今よりもずっと予約が取りやすくて、忙しい時は他の店舗に振り替えてもらったりということを良くやっていたのですが、今ではそんなこともおいそれと出来なくなってしまいました。
いかんせん、予約を取るのも難しい、振り替えてもらうのも難しいです。

それでもサービスの質は良いし、値段も安いのでどうしてもミュゼプラチナムに行っちゃうんですよね。
多分今後もサービスの質が落ちない限り、ミュゼプラチナムにお世話になると思います。

最初なら予約が取りやすいので初めての方はミュゼプラチナムはオススメですよ。

ミュゼ 池袋

腰痛を引き起こす病気 ぎっくり腰

腰痛を起こす病気の中でもポピュラーな、ぎっくり腰について説明します。

①症状
  何かの拍子に突然に激しい痛みが襲い、動けなくなる症状をぎっくり腰といいます。  医学上は、「腰椎捻挫」といいます。
  ぎっくり腰は、椎間にある小さな関節(椎間関節)の捻挫によって起こります。

②治療法
  ぎっくり腰も素人判断は危険です。場合によっては、圧迫骨折や腰部の神経の損傷が 考えられます。足を軽くつねったりしてみて、皮膚の感覚がないようなら、すぐに病院 で診察を受けるべきです。
  検査を行って特別に問題がなければ、痛み止めの薬を飲み安静にしておきます。

  ぎっくり腰を起こしたら、まず休養を取ってできるだけ安静にしておくべきです。
  最初は患部の炎症を抑え痛みを軽くするため患部を冷やします。
  さらにサポーター式のコルセットや”さらし”などで、骨盤から腰部を適度に圧迫する と、痛みが軽くなります。
  急性期を過ぎれば、リハビリを少しずつ始めます。

  ぎっくり腰は一度なると再発しやすいと言われますが、いったんなると痛みへの恐怖 から腰部の筋肉が異常に緊張し、それが原因で痛みから抜け出せなくなるという悪循環 に陥りがちです。
  リハビリで、筋を十分にリラックスさせることが必要です。
  また、ぎっくり腰になる人は、もともと腹筋や背筋が弱いといえますので、筋力をつ けることも重要です。
  無理な姿勢を取らないことも大切です。

 腰痛ストレッチ

不妊治療『卵子凍結』

不妊治療『卵子凍結』

日本生殖医学会は現在不妊治療をしている夫婦だけではなく、健康な未婚女性であったとしても将来の妊娠に備えて卵子の凍結保存をすすめている日本初のガイドライン案をまとめました。

背景にあるのは、年齢とともに卵子の機能が低下する『卵子老化』です。

●『卵子凍結』は妊娠・出産の先送り手段!?

以前は『卵子凍結』は不妊治療を行う夫婦や、がん治療を行う女性が対象でした。
一方で健康な未婚女性への対応には明確なルールがなく、希望する女性がいれば担当医の判断で実施されてきました。

現在晩婚化や社会での女性の活躍がすすみ、未婚女性からの卵子凍結の要望が増え続けるなかで『妊娠や出産が先送りされるだけではないのか!?」という懸念の声も一部ではあります。
学会は『卵子凍結』が無秩序に広がるのを防止するため「40歳以上の採卵は推奨できない」「保存卵子を使った45歳以上の不妊治療は推奨できない」として「凍結保存による妊娠や出産の先送りは推奨しない」と明示しました。

●『卵子凍結』に肯定的な未婚女性の声!!。

では、妊娠や出産の先送りという意見があるなかで『卵子凍結』に前向きな女性達はどのように感じているのでしょうか。

・「若いときの卵子を凍結することにより将来の不妊治療の危険性を避けられるのなら有効だと思う」
・「単に妊娠や出産の先送りと言う訳ではなく、ゆとりのあるキャリア形成を助けるものだと捉えたい」
・「結婚する時期や職種により出産時期を柔軟に調整できるのは利点だと思う」
・「選択肢が広がることで、年齢による焦りや不安が解消されるのは良いことだと思う」

『母体の年齢』を考えた将来設計!!

『凍結卵子』での出産成功率は決して高くありません。
日本産科婦人科学会によるとこれまで『凍結卵子』で出産に成功したのはわずか1割程度。

「卵子を凍結保存しておけば、卵子は確かに老化しません、しかし母体というのは着実に年齢が進みます。やはり30代の後半からいろいろな産科的な危険性や、分娩のときの危険性が増してくるのは防げない。自然に妊娠するか、もっと若い時期に本当に安全な時期に考えてほしい」

人は老化を食い止めることはできません。これは妊娠に限った話ではありません。
結婚や仕事といろいろなことを天秤にかけながら「いつか」の妊娠をどう考えるのか。

『母体年齢』を意識しつつ将来設計できると良いですね。

不妊 治療 妊娠

不登校の人への理解

引きこもりや不登校という問題について、テレビのニュースなどで度々目にすることはありますが、実際に私の身近なところでも一時期その問題を抱えた人がいました。

実はこの話は何を隠そう私の過去の話です。
その人は私の中学校時代の同級生でした。いつも自分のクラスの教室に空席があったため、初めの頃はどうしてこの人は学校に来ないんだろうと不思議で仕方ありませんでした。その空席の縦列に座っていた私は、プリントを配布する際もいつも机の引き出しへ二つ折りにして入れてあげなくてはならず、毎日ぎっしりと詰め込まれたプリント類を見る度に整理が面倒くさいと思っていました。これも、全ては自分が無関心で無知だったからこそ言えたことです。
不登校などの理由は家庭の事情や本人の気持ちの問題など様々な深い理由があってこそでしょうが、このように間接的にしか接していないクラスメイトにとっては不謹慎な気持ちを抱いてしまいがちです。

根本的な解決には難しいでしょうが、どういう気持ちでどういった経緯で教室に来れないのかということをクラス内の全員で共通理解を持ってあげる必要があるように思います。

不登校の人対他の人という個人と大多数の差で偏見を持ってしまい、いじめに繋がるケースも少なくありません。私には関係ないなどと目を背けず、早い段階から知るべきことは知り、考えるといった機会が重要に感じます。
他人の家庭の事情というのは、その家庭ならではの事情がありますから、なかなかその中に入っていけません。かといって、傍から見て、大変そうだな、つらそうだな…と悲観するしかないのでしょうか?
家庭内暴力やご両親の揉め事など人間関係は非常に難しいものです。
自分は関係ないからといって無関係にすることは簡単ですが、少しでもそういった他人の気持ちをわかろうとすることも大事だと思います。
http://abc-business.net/

トヨタの車はほんとセンスがいいと思う。

ウチの父親の影響だろうと思うが、私は本当にトヨタの車が大好きである。
ウチの父親は昔からクラウンしか乗らない人で、今でもクラウンマジェスタに乗っている(勝手に買ってきて離婚の危機を迎えていたのは内緒だが・・・)

そんな父親の影響を色濃く受け継いだ私はもちろんクラウンを・・・と言いたいところだが、プリウスに浮気してしまった。
父親もクラウンじゃないとダメだ!というわけではなく、トヨタの車なら文句を言わないのでカッコいいプリウスにした。

後でクラウンにしておけばよかったと後悔することになるのだが、その理由は車高である。
私の身長は180cmほどあるが、後部座席に座ると、正直に言って低い。
ちょっとラフめの道なんて走ろうもんなら頭がゴンゴン当たって痛いことになる。

とまぁ、悪いことを書いたが決して悪いことばかりでなくいいこともある。
それはガソリンの減り。
うちの父親の乗っているクラウンマジェスタは古いので燃費がすこぶる悪い。
都合、新潟に良くいくのだが、片道だけで2回は給油しないといけないのでガソリン代が結構高くつく。
それがプリウスだと往復で1回でいいのだ。
その時ばかりはウチの父親も買い替えを真剣に考えていた様だが、母親に拒否されていた。

今となっては良い思いでである。

プリウス 高額査定

不妊治療の心得

不妊治療の心得

日本人の不妊に対する治療は、真面目で几帳面な人が多いとあってか「こうしなければいけない」といった強迫観念を持っている方が多いようです。
それは妊娠に対して決して良いものではありません。

不妊の治療に潜む『こうあらねばならない』の呪縛!?

治療により受けるストレス
お互い最高のタイミングを図るためにも良い夫婦関係が大切です。
不妊の治療をされている方々はとても真面目で几帳面な方が多いです。故に治療を始めたら続けるべきものだと理解されていますし、治療がうまく行かなければ、次のステップに進んで高度な治療を受けなければいけないと思っている状況があります。

医院や病院でも早く患者さんに子供を作ってあげたいという気持ちから治療に熱をこめて、患者さんに助言とサポートを行います。それも『こうあらねばならない』といった状況を増長しているのかもしれません。

しかし冷静になって考えてみましょう。
不妊治療は身体の調子や仕事の関係でなかなか継続していくことは現実的に難しいところがありますし続けていたとしてもそれが妊娠するのに最高の体調のコンディションや精神的な環境とはいえないこともたまにあることでしょう。

しかし、赤ちゃんが欲しいがために『こうあるべきだ』や『~をしなければならない』と思い込むことで、逆に自分を追い込みストレスを感じすぎてしまうことがないでしょうか!?

これはあまり良くない傾向です。まずは自分の本当の気持ちに耳を傾けましょう。

私は真面目に、そして几帳面に治療を続けている方にあえて言いたいことがあります。

それは「治療は自分の身体と気持ちの乗っている時にしましょう!」と。

これはタイミング療法もIVFのような高度生殖医療も同じことです。
気分の乗らないときには治療を休んでもよいのです。特にIVFなどにおいては、強迫観念のように続けて行われる方がいるようですが、それは身体を消耗しているとしか考えられません。
極端な話では、子供より治療されているご自身の体の方が心配になります。

「高度生殖医療を専門にしている医院で数百万円の費用をかけて治療をしていますが妊娠しません!」
というような意見があります。
その治療や生活の状況を伺うと、その痛々しさに涙が出そうになります。

「なに故にこのような、ご自身の身体を痛めつけてまで頑張るのだろうか!?」
きっと周囲の無言のプレッシャーやご自身の子供へのこだわりなどがその行動に結びついているのだろうと感じました。

 妊娠に無理は禁物です。心も身体もゆっくり休めましょう。

不妊 治療

AカップからCカップになったらどう変わるのか?

私は今Aカップですが、Aカップの私がCカップに変わったとしたら、今とどう変わるのかを考えてみました!
まず最初に思いつくのが、ブラジャーの買い替えが必要だということ。
別に値段はたいして変わらないのですが、店員さんにサイズを告げる時に堂々と言うことが出来ますね。
Aカップだと正直に言って、若干恥ずかしいです。
次に少しだけ堂々と歩ける。
Cカップでも世間的に見ればそこまで大きい方じゃないと思うのですが、それでもAカップよりも堂々と歩くことが出来るようになると思います。
海やプールなんてAカップの私にとっては最低のスポットなわけで。学生時代、授業中もやはりプールの時間は正直に言って嫌でした。
それがCカップになったことでビーチの女王とは言わないものの、人の目を気にせず海やプールに行けるというのはとても良いことですね。

こうやって書き出してみると、どれも自分の気の持ちようの様な気がしてきますが、胸が大きくなって自分に自信がつくのならばそれはそれでとても良いことだと思います。

なんでAカップからCカップになったときの話を考え出したのかというと、今まさにAカップからCカップへの2カップアップを目標にバストアップに取り組んでいる真っ最中だからです!
私と一緒にバストアップしてくれる方は下記のリンクから私が実際に行っているバストアップ法を見てください。

バストアップの方法はこちら

人間関係であなたは被害者を続けますか!?

人間関係であなたは被害者を続けますか!?

「そんな扱いはないでしょう!」あなたの気持ちは無残に踏みにじられました。
あなたは、なんて非道い人間だと相手の間違いを主張したくなります。

このように、恨みの気持ちがある時には必ずあなたの側に「相手は絶対間違っている」という考え方が存在します。

逆に言えば「自分は絶対に正しい!」という考え方にあなたはしがみついていることになるのです。
あなたが、自分の正しさにこだわり続けると、どうしていいのかわからなくなって身動きがとれなくなります。

こういった「あなたが被害者である」といストーリーは現実が非道いものだろうと、素晴らしいものだろうとお構いなしにあなたを苦しめる事になります。

あなたが、被害者であるのをやめない限りその苦しみはずっと続きます。

いや自分はそんな被害者を演じているといったつもりはない、ありのままに起きていることしか見ていないとあなたが言うのならば苦しみはそこにはないはずなのです。

苦しみがあなたの中から消えないのは、あなたが何度も何度もそのストーリーを自分自身に語って聞かせているからです。

あなたが、過去に自分がいかに不当な扱いを受けていたのかを思い出しながら、自虐的になろうとしているのか、もしくは機会を見つけては誰かとケンカを始めようとするのです。

あなたは、そのストーリーが消えて無くならないように何度も再演を続けているのです。
もし、あなたがそれを終わりにしたいのであればその物語から自由になりたいのであれば出来る事はあなたが被害者であるのを自ら止める決心をすることです。

被害者であることを止めるというのは、あなたに起きた非道い出来事の存在を否定したり、軽く見たりあるいは誇張したり縮小したりすることではありません。

『あなたは被害者などではなかった』と自分に言い聞かせることでもありません。

それがどんなことであろうと完全に向き合うということです。
あなたは、隠れたり逃げ出したり正当化したり等しないで事実と向き合うことが必要です。

そうしたければ泣き叫んでも悪態をついてもグチを言っても良いのですが、それをいつまでも続けたりせずに終わりにすることです。

いつまでも被害者であり続けようと、物語を再現するのではなくて起きた事実と向き合った上で、これ以上自分を被害者の立場に置くことを放棄するのです。

あなたを苦しめた非道い人達を罰しようとしないであなたを自由にするためなら全てを無かった事にしても良いと決意することです。

もしかしたらあなたは被害を加える側だったかも知れません。そうであればそちら側のあなたも許してしまいましょう。

被害者・加害者両方の側から責任を追及するのをやめて許してしまいましょう。
どうしても許せない、今までの怨みを忘れないといっていつまでも苦しみを続けたいのであれば、そちらを選ぶのもそれはあなたの自由です。

しかし、それをお終いにするかどうかを決められるのはあなただけなのです。

あなたが被害者、加害者であったのかに気づけたのならそれは一つの前進です。

なぜなら、あなたはその存在に気づかないままで、なぜか定期的におそってくる怒りの感情に付き合いながら、共にいつづけるかも知れなかったのですから。

つぎは、それを手放すかどうかです。

いままで苦しんできたことを、何年も繰り返し言い聞かせてきたストーリーを、何の見返りもなしに手放すなんて出来るわけがないと考えますか!?。

しかし見返りは充分すぎるほどあるはずです。

何年も繰り返してきた物語を終わりにすることであなたの苦しみも同時にお終いに出来るのですから。
どちらを選ぶのもあなた次第なのです。

人間関係 うまくいく方法

彼氏の浮気「許せる派」が3人に1人を超える!?

彼氏の浮気「許せる派」が3人に1人を超える!?

アンケート調査
浮気「彼氏に浮気されたら許せる!?」。女性同士のトークでよく話題になるテーマですね。
本気じゃなければ良い。いや生理的にガマンできない等いろいろな意見がありますが「許せる派」と「許せない派」はどのぐらいいるのでしょうか!?

女性限定の完全匿名掲示板サービスの「GIRL’S TALK」(http://www.ca-girlstalk.jp/)では、「彼氏の浮気、許せる!?許せない!?」とのアンケートを実施(2013年8月上旬、「GTブログ」会員対象)。

対象18歳~40代の女性280人が回答したうち、「許せない派」が177人=63.2%で、「許せる派」が103人=36.8%という結果になりました。

つまりほぼ3人に1人は「許せる派」ということになります。 予想外に「許せる派」が多いと思いませんか!?ニッポン女子は寛大になっているのでしょうか!?

「許せない派」には泣ける実体験が多数

まず「許せない」派の意見のごく一部を紹介。

「浮気しても戻ってくるならいいかと思っていた。しかし浮気をした彼は仲良く手を繋いで笑いかけてくれた。よく知る彼とは別人なのですよ。本気で許せたら楽だろうなあ、旦那を見るといまだに涙が込み上げる」

「付き合っている時に浮気されて、今でも一緒にいます。彼から浮気したことをカミングアウトしてきて、泣きながら謝られました。泣きたいのはこっちなんですけどね。相手のバカ女としてる時罪悪感しかなくて全然気持ちよくなかったと言ってます。そして大事なのは私のほうだから一生のあいだ、十字架背負って生きていくって言われました。でも私は今でもそのバカ女もそんなバカ女に引っ掛かった彼(今では旦那)も一生許す気はありません」

「許せない派」の中には、単に想像で「許せない」というだけでなく「実際に浮気されて、すごく辛かった」という人が多数。その心情はリアルで涙が出そうでした。

「許せる派」も『イヤだけど仕方なく』

そして、予想外に多かった「許せる派」の声の内容は。

「本気で好きな相手なら許せてしまうかもしれないけれど、一度は離れるべきでしょう。男には許せないって主張しとくほうがイイですよね」

「私の場合、旦那の何回もの浮気で強くなりました。許せるというよりも「もうどーでもいいよー楽しかったらいいんじゃない?自分もするし。というまでに成長しました」

「男の人って、何かと自分以外の女性の脚やら胸やら観てるでしょ(笑)。スケベなこともいっぱい考えてるんじゃないかと思う!最初は浮気なんて絶対許さない派だったけれど、これダメあれダメってやると、どちらもストレスが溜まるばかりですから、旦那様とともに歳を重ねて最終的には自分の元に帰って来てくれる絶対の自信を持つようにしてる。女性は強い心広い心で構えなきゃ!」

「許せる派」の意見をまとめると、このようなパターンが多いようです。

・許すけれど、絶対に隠し通してほしい。
・自分も浮気するから人のことは言えない。
・彼氏なら許すけど結婚したらダメ。
・男はそういうもんだからイヤだけど諦めた。
・単発なら(またはカラダだけなら)許す。

結局「許す派」が多いとは言っても「仕方なく許すしかない」とタメ息をついている様子。昨今の女性は、寛大というより、現実をシビアに見ていて大人なんです。

浮気

● 口説きは女の言葉を信じない。行動としぐさを観る

● 口説きは女の言葉を信じない。行動としぐさを観る

『 女性の言葉は信じない。行動としぐさをよく観る。』

女性は自分の言ってる嘘が男に通じている・信じられている「だから男って単純だよね〜♪」 等と本気で思っているから面白い。

指摘をして「小せえオトコだな」と思われたくないから、モテる男達は「バカな振り」や「だまされたフリ」をしてあげてるのに。

貴方は、その場の女の言葉を信じてしまっていませんか!?

例えば、誘っても誘っても、お昼しか会ってもらえない女がいるとします。

仕事の合間(休日のお昼1時から夕方5時)しか、貴方と会おうとしない女の場合。

ちょっと問い詰めると、今夜は女友達と飲み会があるという。

♀「残念、来週は●●美(女の名前)と映画行くし、再来週は●●子(女の名前)と予定が入っているー、なかなかスケジュール合わないなぁ~」と、真剣な貴方平気であざ笑うかのように、フザけたことをのたまう。

ここで、

♂「俺と簡単に会わないことで、俺の気を引こうとしてるんだな」

と、貴方が考えるとするならば、これは女達にとって「便利すぎる」勘違いですし、他のモテる男たちから見たらライバル男(あなた)が1人減って、ありがたい状態です(笑)。

女性の「言葉」なんて信じてはいけません。女は全員ウソつき。女は男の何十倍もウソをつきます。(ウソと認識しているかどうかはわかりませんが)

ウソをつく男が嫌い、誠実な男が良いという女ほど、実は自分自身がウソを吐きまくる。ウソをつけない女アピールのために、嘘つき男を怖がる「フリ」をしています。

♀「ウソなら誰にも負けないわよ」と本気で思っている女たちは結構多いです。

「女は弱いんだから、自分の身を守るために男にならいくら嘘をついても構わない」といった自分に都合の良い有利な大義名分で、貴方をだまそうとしている女性なんて世の中いっぱいいますからね。

女性達の言葉は「本音を隠す」武器なんです。
男に純愛とか、真面目さを求める女ほど、警戒してください。

まずは、

♀「あー、来週は●●美(女の名前)と映画行くし、再来週は●●子(女の名前)と海だなー、なかなかスケジュールあわない~」

とか、予定説明の中に(聞いてもいないのに) わざわざ「女友達」の名前を入れ込んでくるあたりが【実は他の男と会う】って、白状しているようなもんです。

男の影を意図的に隠す・塗りつぶす言葉を吐いたら、会うのはかなり高い確率で男です。

「男に嘘は通じるし男って単純よね〜♪」って、多くの女性達は本気で思っているから、こんなバレバレなことを平気で言ってくる。

♂「ほう、会うのは女友達じゃなくて、俺以外の男か」って、ここで考えれないとダメです。

この女の場合であれば、貴方と夜は会わない、貴方と仕事の合間のスキマ時間にしか会わないという【女性の行動としぐさだけを観る】ことが大事です。

誰でも知ってることですけれど、夜会える男の方が男女の親密度が高いに決まっている。

貴方にとって、この女性は本命女じゃないというのなら、時間とお金を掛けるのは無駄。

貴方が常勝モテ男ではなく、しかも気乗りしない女であれば、さっさと次に行ったほうが効率はよいことでしょう。

社内恋愛